fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【爆発へカウントダウン、流動性バブル圧力鍋は沸騰中】
ジェフリー・ガンドラック氏は
10月半ばロサンゼルスのシティークラブで、
約200人のファイナンシャルアドバイザーや投資家を前に熱弁を振るった。
テーマは地平線の彼方に見え隠れする金融大惨事の次の1幕だ

※ブルームバーグ引用

同感です。
いつどこから火がふいてもおかしくない状態に
なりつつあるので、警戒は必要です。
また、10年先を見据えるのであれば、
ここでドルを買っておくのも正直ありかなと思います。
国家の未来という意味では、
急激に少子化が進むのが確実な日本は、かなり暗いのが現実です。

【香港株(終了):下落-米財政協議めぐる懸念くすぶる】
香港株式 相場は下落。
米議会で「財政の崖」回避をめぐる協議が長引いていることが響いた。
中国の製造業活動指標で同国の景気回復が
あらためて示唆されたことを受け、
ハンセン指数は一時2011年8月以来の高値に達した。

※ブルームバーグ引用

というわけで、香港マーケットは下落。
本土も厳しい状態が続いているなか、
中国の景気回復がはじまるには、
欧米の景気が良くならないと始まりません。
一部報道は、欧州が落ち着き始めたといいますが、
そんなことはない、現状も時間を稼いでいるだけです。

【12月3日のマーケット情報】
121203_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/1569-94d56de8