fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【浜田内閣官房参与:100円くらいが良い水準、110円以上の円安は問題】
内閣官房参与で、
安倍晋三首相のブレーンとして知られる
浜田宏一エール大学名誉教授は18日午後、
都内の日本外国特派員協会で講演し、
為替相場の適切な水準について
「1ドル=100円くらいが良い水準ではないか。
110円かそれ以上の円安は問題かもしれないが、
95円、100円くらいなら心配いらない」と述べた。

※ブルームバーグ引用

というわけで、だいたいの円相場の目安が、
見えてきました。
海外からも最近の円安は行きすぎでは?
というニュースが出てきてますので、
目安は100円というところではないでしょうか。

【ロンドン外為:ユーロが下落、これまでの上昇速過ぎとの見方】
ロンドン時間18日午前の
外国為替市場では、ユーロが下落。
これまでの上昇が急激過ぎたとの見方が浮上した。
コメルツ銀行のシニア通貨ストラテジスト、
ルッツ・カルポビッツ氏はユーロについて、
「上昇が大き過ぎ、速過ぎた。景気はまだ極めて弱い」と指摘した。

※ブルームバーグ引用

前回も書いたとおり、
ユーロはやっぱり実力以上に
高くなっているように思います。
何かあれば、急激に下がる可能性があるので、
注意したほうが良いと思います。

【1月18日のマーケット情報】
130120_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/1599-a4cf3200