fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

原油高、商品高により、
バイオ燃料の需要が高まり、
ガソリンの代わりにサトウキビなどからとれる
エタノールをガソリンの代わりに使おうと、
農家がエネルギーように作物をつくることが
多くなりそうです。

その結果、起こるのは食料品高。
すでに、とうもろこし、大豆、小麦といった
人々にとって主食の原料が値上がりしているのは、
周知の事実・・・。

この状況がずっと続くかどうか考えてみると、
なかなか判断が難しい。
現在のマーケット心理を見る限り、
このまま食料品も高くなってしまうのかなとは思いますが、
インフレが進みすぎると、お金の価値はどんどんなくなるわけです。

サブプライム問題も大きな問題ですが、
それ以上に大きな問題がインフレが
急に進み始めていることだと思います。

【5月30日のマーケット情報】
20080530_01


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://zzzooo.blog.fc2.com/tb.php/383-73f235c2